こつこつドカンから切り替えす

久しぶりにブログ更新。

投資はじめてはや1年が経過してるにも関わらず、
コツコツどかんの繰り返し(*´-`)

こんにちはなおこです。

春の小型株のお祭り相場

ファンダ相場

夏枯れ相場

色々地合いも変わってきて、なんとか一口座をプラスにして7月が終了。含み益見て、利益確定させ、さて次の銘柄へ。

大きく(とはいえ資金力弱小です)利益確定させた後は、なぜかロット管理が甘々になり、雑なトレードが続きました。

いわゆるツイッターにでてくる推奨銘柄にも乗ったり、時にうまくいったりもしますが、人からの推奨銘柄って出口がさっぱりで、ド短期やめたのに乗っかったりもして、みるみる資産を減らしました。

どんなによい銘柄もタイミング間違うとダメですね、(当たり前←)

8月頭から、利益吹き飛ばしましたが、自己責任ですし、自分の愚行と思います( ´ω` )


でも、昔はロスカット大きくすると寝込んでたのが、凹んでる時間が短くなり、決算シーズンもあり、絶好の仕込み場かなと思い再びトレードしてます(´º∀º`)

秋にはイベント盛りだくさん🎵

東京ゲームショー

学会シーズン

ノーベル賞

いずれも関連銘柄のどれかしかは、盛り上がると思い買ってるのもあります。

軍資金が枯渇しなければ、またチャレンジ

へっぽこ弱小なりに人の大きな利益を過度に気にせず、急激な変化を求めすぎず、息の長いトレードを心がけようと思います(*´ `*)

おしまい